弊社元取締役に対する訴訟の終了(和解)のお知らせ

平成2810

弊社元取締役に対する訴訟の終了(和解)のお知らせ

  各 位

茨城県つくばみらい市成瀬704番

株式会社谷原商運 代表取締役社長 川嵜 淳一

(連絡先)取締役総務部長 色川正史

TEL 0297523546(直通)

 

  弊社元取締役色川智氏 (以下「元専務取締役」) に対する訴訟 (以下「本件訴訟」) の終了につき, 下記のとおりお知らせいたします。

  1. 本件訴訟の経緯

      株式会社谷原商運(以下,「原告」という。)が,元専務取締役を被告として「大型トラック等の処分代金複数の着服や,不正な請求書を作成するなどして会社に損害を与えた」などによる金員の返還を求めるために提起した訴訟(平成27年(ワ)第22号)につき,元専務取締役は,平成28年月30日の水戸地方裁判所龍ヶ崎支部において,原告に対し「請求の趣旨及び原因中の第1項,及び第3項ないし第7項に関する金6,250,000円の支払い義務がある事を認める」和解案が提出されました(第2項,及び3項は審理の迅速化を鑑みて原告が請求を取下げたものであります)。

     この手続きによって,弁論準備手続き等の期日は同日をもって終了しておりました。

     今般,同裁判所からの弁論準備手続調書の受領により,元専務取締役への本件訴訟が終了しましたのでお知らせいたします。これにより,平成28年30日付けで株式会社谷原商運の勝訴的和解が終了し,裁判が確定したことと同等となります。

  2. 今後の見通し

      本件訴訟の終了により,金6,250,000円が弊社に返還されることになります。

 

以上

 

コメントを残す

Translate »